« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »
12/25(月)?29(金)の5日間、宮崎シーガイアでパラトライアスロンの合宿に参加させて
頂きました。
5日間(最終日のバイク以外)3種目を追い込み続けるとてとハードなもので、
とても有意義な合宿でした。
参加者は、宇田選手と梶選手(片腕の障害)、中澤選手とガイドの自分の4名と少数。
4日目(木)にはU23女子の強化選手のトラック練習に参加させて頂きました。
以下は基本的なメニューです。
朝は6時半からジムワーク
クランチ等の体幹トレーニング。
7時?9時までスイム練習
サークルを決めた泳ぎ込み中心のメニュー。
遅めの朝食を挟み、
11時?16時までバイク練習
100kmオーバーのアップダウンを挟んだロングライド。
バイク練習直後の、16時からラン練習
リラックスしながらの、ダウンジョグ。
18時から
夕食、ミーティング、部屋で各自リラックスタイムでストレッチ
日を追うごとに
ハードなトレーニングで疲労は貯まりましたが、酸素カプセルを使わせて頂き超回復。
しかし、最終日には誰もが動く度に嗚咽が洩れていました。
ここまで追い込んだ練習が出来たのは、コーチ陣のサポートが無ければ出来ませんでした。
しかしそれは、障がい者である前に、一アスリートであるという選手達の強いプライドがあったから、
と身近にいてとても強く感じました。
日を追って、中澤選手の一つ一つの動きに妥協が無くなって行くのを感じれて、
自分にとってとても得難い、価値のある合宿でした。感謝。
posted by 2018.01. 5 | スタッフ
Copyright © 2010 AOYAMA Triathlon Club. All Rights Reserved.