« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »
会員番号 No,108 中澤 隆(りゅう)です
5月12日(日)に横浜の山下公園で開催された「2013世界トライアスロンシリーズ横浜大会」のパラトライアスロン部のTRI?6bに参加しました。
今回から視覚障害のクラスは2つに別れ、TRI?6a(全盲)と、自分が出場したTRI6?b(弱視)に別れました。
この横浜大会は、エリート選手同様にドーピングの検査があり、パラリンピックを踏まえての大会だと感じました。また、この大会で、各カテゴリーの男女3位以内は、9月のイギリス・ロンドンで開催される、「ITU世界トライアスロンシリーズグランドファイナエル(2013/ロンドン)パラトライアスロンの選考会でもあったのです。
自分が出たクラスは、自分を合わせて2人なので、ロンドン行きは、ほぼ決定していました。
パラのスタートは7時15分なので、当日の朝は早く4時30分に起床し、アップを30分ぐらいジョグしました。したくをして、6時頃には大会会場に居たと思います。
今回パラは、トランジットが2カ所あるので、忘れ物しないように気を付けました。
エリート同様の扱いなので、テントが用意されていて、荷物などを置き、ウエットに着替えスタートに備えました。
試泳が無いまま、スイムがスタート。水温が非常に冷たく感じて、心拍もどんどん上がって行き、2回ほど海水を飲んでしまい、少し止まってしまいました。
スイムアップ後トランジットへ行くと、前回同様の展開で、もう一人の方が先に出ている状況でした。バイクとランで何とか追い着きたいという思いだけが空回りてしまい、2位でフィニッシュしました。
2位という結果から見ると、スイムが課題というのが目に見えて解ります。
今後は、この悔しさをバネに頑張って行きたいと思います。
応援して頂いた方、本当にありがとうございました。
posted by 2013.05.23 | メンバー
Copyright © 2010 AOYAMA Triathlon Club. All Rights Reserved.