青山エイドステーション

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

★見事なダイエッター?ワダッチの日産カップでトライアスロンデビュー年代別3位!★レースを支えた日々のレッスン!★

★見事なダイエッター?ワダッチの日産カップでトライアスロンデビュー年代別3位!★レースを支えた日々のレッスン!★

会員番号45の和田です。
大荒れの伊豆大島大会の翌日6月12日、横須賀市で開催された日産カップでトライアスロンデビューしてきました。こちらは、雨の予報にもかかわらず、曇りで時折薄日がさす絶好のトライアスロン日和。海も穏やかで、波ひとつありません。ただ、所々ゴミが浮いていてちょっと汚そう。
周りの選手を参考にしながらトランジションエリアのセッティングをすませ、いよいよスタートです。

SWIM
 入水チェック。やはり、まだ海は冷たい。顔をつけた途端、一気に心拍数があがったのがわかった。でも、この状況は茅ケ崎でのレッスンで経験済み。息を落ちつけて大きなストロークでリラックスして泳いでいくと、手足のバランスも整い、冷静さも取り戻す。
そして、海の中からそのままスタート。途中ラリアットをくらってゴーグルがずれるハプニングがありながらも、普段通り泳げて無事に陸上へ。

BIKE
 軽い目まいと戦いながら、トランジションを終えバイクへ。青トラの仲間から声援を受けるも、ビンディングのセットに必死で声援に答えられずに後悔。
始めてまだ半年で一番自信のないバイクだが、案の定高校生や本格的なTTバイクの選手にいとも簡単に抜かれていく。しかし、心の中で「ねばれ?ねばれ?」と念じながら漕いでいくと、最後に高校生を2人抜き、おじさんは少し満足。
バイクに大きな課題を感じながら、トランジションからランへ。

RUN
 直後のランは、やっぱり足が動かない。でも、これも彩湖でのレッスンで経験済み。入りはピッチ走法で胸を張って、息をはいて。しばらくすると、足も戻りゴールへ。


スイムで8位、バイクで15位に順位を落とすも、年齢別で3位に表彰される結果になりました。レース中、役に立ち自信の源となったのは、青トラで学んだ事ばかりでした。
これまで有酸素運動に全く縁のなかったのに、半年でこんなに長時間運動が出来るようになりました。青トラでは仲間がいるので、高い目標が持てますし、きつい練習でも乗り切れます。そして、一流アスリートの河原、原田両コーチに指導していただけます。一般サラリーマンがこんな機会を得られて本当に幸せですし、確実に進歩している自分を感じることが出来ます。また、健康面もすごく充実します。私は半年で6kg体重がしぼれましたよ?
これからも、トライアスロン生活を楽しんで、焦らず息長く続けていきたいと思います。関口さんはじめ、河原さん、原田さん、青トラのみなさんよろしくお願いします。

posted by 2011.06.21 | メンバー

« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »

このページのトップへ


無料体験お申し込み

お問い合わせ

青山トライアスロン倶楽部メールマガジン登録

青山トライアスロン倶楽部スケジュール

青山トライアスロン倶楽部キッズ公式ブログ

大阪トライアスロン倶楽部

EARTHトライアスロンショップ