« 前の記事 | 青山エイドステーション TOP | 次の記事 »
会員番号36番 竹島です。
ご存知の方も多いと思いますが、青山トライアスロン倶楽部会員で
初のレースリタイヤ(溺れかけました)の竹島です。
(これでも学生時代は陸上部のキャプテンですよ)
忘年会はお疲れ様でした。来年こそは家族の前で「完走」を目指します!
さて、この間の日曜日に行われた大井埠頭でのバイク練習のリポートをさせて頂きます。
大井埠頭と言えばロードバイクの聖地的な場所として知られ、
日曜日には色んなチームが練習しているそうです。
実はこの練習をすごく楽しみにしていて、
1週間前にようやくビンディングペダルと専用シューズをGETしました。
自主練として一人で行ってみましたが、まずはコースが分からない、色んな集団がいて一人では
寂しい、加えてビンディングペダルは恐ろしい、というのが感想です。
そして当日。天気は快晴ですが、ちと飲み過ぎて調子が悪い。
水分取り過ぎでお腹も冷える中、なんとか5分遅刻で集合場所に辿り着きました。
最初はみなとヶ丘ふ頭公園での基本練習。
まずは安定して自転車に乗ること。
そこで1回目の立ちゴケ。
なんとかバイクもバイクジャージも無事でした。
話がそれますが、今日のもう一つの楽しみは
青山トライアスロン倶楽部のバイクジャージを着ること。
おNEWのジャージ、カッコ良くていいですよ。
大井埠頭まで行く間に「青トラの人?」と見知らぬオジサンに声をかけられました。
基本練習を終えて1週10キロ弱のコースを3週走りました。1週目は道を覚えること、
2週目は30キロペースで、3週目は35キロペースで走りました。
信号待ちで止まる時に更に2回も立ちゴケしました。
休日の大井埠頭で車が少なかったこと、メンバーに起こしてもらい何とか
大怪我をせずにすみました。(バイクもジャージも無事でした)
河原コーチからは「1分90回転を持続するように、こまめにギアを変えること」を教わりました。
あのメトロノームの音も頭から離れません。
練習の最後にはミニバイク講座で普段の疑問点を質問しました。
バイクシューズにつけるカバーやお腹を冷やさない方法、
お尻の痛い人のサドル選び等、こんな超初心者の質問にも
優しく答えてくれるのが青トラの良い所です。
関口親分の目指す世界一のトライアスロンコミュニティの
一翼になれたら嬉しいです。
それではまた練習でお会いしましょう!
posted by 2010.12.23 | メンバー
Copyright © 2010 AOYAMA Triathlon Club. All Rights Reserved.