はじめまして。 この度青山トライアスロン倶楽部大阪で夏休み期間中インターンシップとして
お世話になることになりました、びわこ成蹊スポーツ大学スポーツビジネスコース3回生の
谷口健吾です。
自分自身トライアスロンとは無縁ですが現在も陸上競技の長距離を第一線として
行っています。
[PB]5000m→14'54″3 ハーフマラソン(21.0975km)→1゜08'21
クラブ運営やランニングをはじめとしてトライアスロンの指導についても学び、
世界一のトライアスロンコミュニティに少しでも近づけるよう、がんばりたいと思います。
東京に負けないくらいたくさんの仲間を集めたいと思います。
青トラの皆さま、こんにちは
#204小川陽子です。
先日沼津千本浜トライアスロンの駅伝に出場し、青トラメンバーの皆さんと一緒に完走できましたので、そのご報告です。
私は駅伝の第二走者でした。第一走者の方が約150チーム中で11位という物凄い速さで戻って来られたので、あとは追い抜かれるばかりのレース展開となりましたが、私はただただ第二区間の完走を目指して進み続けました。
途中息苦しいなと思う時もありましたが、青トラの皆さんと声を掛け合い、駅伝独特のお祭りのような雰囲気を味わうこともできました。
第三走者に引き継いだ時の安堵感、チームがゴールした時の喜び、そして最後に青トラ参加者全員でゴールした時の感動はひとしおでした。
8月の沼津駅伝への出場は、4月に青トラメンバーの方に誘って頂いたことがきっかけです。
この時点ではレース出場経験なし、バイクなし、スイムとランのレッスンにもついていけない状況でしたが、声を掛けて頂いたことが嬉しくて、8月まで時間があるから大丈夫かな?と気軽な気持ちでエントリーしました。
「全然大丈夫じゃないぞ」ということに気付いたのは、5月のオーシャンスイムのレッスンです。
茅ヶ崎の海は波もあり、足の付かない海で泳ぐ恐怖で完全にパニックに陥り、結局練習には殆ど参加できずに浜辺でしょんぼりしていました。
沼津大会が個人出場なら、「今年の私には無理だった」と出場を見合わせるという超後ろ向きな選択肢もあったかもしれませんが、駅伝ではそうはいきません。
とにかく沼津駅伝で完走することを目標にして、6月、7月の練習計画を考えました。6月には毎週末オーシャンスイムのレッスンに行き、徐々に海で泳ぐことにも慣れてきました。
そして沼津駅伝前に経験を積もうとエントリーした6月の昭和記念公園大会(プール・スプリント)でのレースデビュー、7月のみやぎ仙台ベイ七ヶ浜大会(海・スプリント)へ出場することで、沼津駅伝完走への自信をつけることが出来ました。
今回の沼津駅伝もそうですが、どのレースも青トラの皆さんに支えて頂き、いろいろとご教示頂いたお陰で出場できました。一人ではとても出場できなかったと思っています。
青トラでトライアスロンを始めて、そして駅伝に参加できて本当に良かったと思っています。
9月にもレース出場予定なので、少しずつでも成長できるように練習にも出来るだけ参加しようと思います。
コーチ、ボス、メンバーの皆さん、今後ともご指導よろしくお願いいたします!
初めまして!
お茶の水女子大学2年の舘野ひなたです。
7月から青山トライアスロン倶楽部のインターンとして練習させていただいております。
大学では陸上部に所属しています。
トライアスロンは未経験ですが、小さい頃から水泳と陸 上をやっていました。
しかし、高校入学後は競技から離れていたため、ともに5年ほどブランクがあります。
先日、八景島で行われたオーシャンスイムに参加させていただきました!
海で泳ぐのは初めてでしたが、八景島は遠浅で波も少なく、とても泳ぎやすいと感じました。
また、会員の方が優しく接してくださったため、練習もとても楽しかったです。
至らぬ点も多々あり、ご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、これからよろしくお願い致します!